ショビドビワークショップ2011笑いの種を見つける育てる

2011年01月17日

OTONOKA音の香~』のいわみかおり☆です(^▽^)


ショビ・ドビのワークショップのお知らせ

笑いヨガやホスピタルクラウン、クリニクラウンなどに興味のある方、
また自由な発想やクリエイティブなセンスを養いたい方などに最適な
福岡ではめったに体験できないワークショップのお知らせです。

ショビはもともとアートセラピストとして活躍した後、
クラウンとなり現在もホスピタルクラウンニュースレターの編集長も勤めながら
病院などの現場で活動されています。

ショビドビワークショップ2011笑いの種を見つける育てる


『笑いの種を見つける&育てる!』ショビ・ドビワークショップ

あなたの中に眠る子ども心を優しく目覚めさせましょう。
彼女のオリジナルマスクが引き出すあなたの知らないあなたに出会ってください。
自分の殻を破って飛び出してくる、無邪気な遊び心や懐かしさを感じてみてください。

子どもは笑いの達人です。子どもの頃は1日に300~400回笑っているのです。
でも大人になると笑の量は減少します。
頭で判断して笑うようになるからです。

でも笑う能力がなくなったわけではなく、奥底に眠っているだけなのです。
ショビドビのワークショップでは自分の中の子どもに出会えます。
アーティストであるショビドビのマスク(仮面)をつけてみると不思議な体験ができます。

大人の生活をしていて普段は外に出ていない、
あなたの持っている遊び心・無邪気さ・自由さ・ユニークさに出会いに来てください。

マスクをつけると不思議なことが起こる。。。

------

ショビドビワークショップ2011笑いの種を見つける育てる
Shobi Dobi ショバーナシュエブカ

画家・芸術療法家(ア-トセラピスト)として活躍した後、
クラウンに出会い55歳でプロクラウンになる。
現在はホスピタルクラウンニュースレター編集長
アーティスト、クラウントレーナーとして活躍する73歳

------

ショビと、このワークショップの魅力を
主催のアートランドではブログでこのように紹介しています。

---

ショビは、大学では科学を専攻したが、大学院はカリフォルニア大学バークレー校で修士課程。
その後フルブライト留学生として、イタリアに留学している。

帰国後はニューヨークで絵描きをしながら大学で教えたり、アートセラピストとして問題のある青少年のサポートをしたりしてきた。

50歳でカリフォルニアに移住。
あるとき友人に誘われてクラウンのワークショップに参加。
初回、5分でショビ・ドビというクラウンキャラクターが彼女の中から飛び出してきた。
そして、クラウンの魅力に取り付かれ、クラウンにどっぷりはまった。
数年後、プロのクラウンになってしまう。得意の絵を活かしてフェイスペインティングをするクラウンとして、すぐに稼げるようになった。

そしてホスピタル・クラウンとして世界中を回り、ホスピタルクラウンニューズレターの発行者となる。
その途中でカリフォルニア州ブルー・レークのデラルテ・スクールで仮面作りを学んでそれにはまってしまった。

実は彼女は飛び級して大学に入る権利を16歳で得ている。
イリノイ大学の数学科に入学したものの、すぐに退学して同級生が大学に行く年までダンサーとして全米ツアーを経験。

そんな彼女は、ダンサー、絵描き、教師、アートセラピスト、クラウン、マスク作家、ホスピタルクラウンニューズレターの発行人、記者、編集長とやってきたけど、いったい私は何をやるのだろう・・・と思ったそうだ。

そして、そのマスクを使ってクラウンを指導し始めた。
マスクを使うと、クラウンキャラクターが驚くほど簡単に出てくる。仮面というのは神聖で難しいものだと考えられているが、彼女のマスクは使うとたちまし人を変化させてしまう。

私はこのためにいろいろなことをやってきたのだと思ったという。

小さい頃からバレーを習い、プロダンサーであった彼女は身体表現の基礎を知っている。そして、教えることがとても巧い。美術教師経験も長いのだ。大勢いる参加者を一瞬でみとって癒される空間づくりを瞬時にできるだけのセラピストとしての経験もある。

こうして彼女のオリジナリティにとんだワークショップが、出来上がってきた。
彼女のマスクは完成されたものではない。
かぶる人がそのマスクのキャラクターを決められるのだ。
この魅力、ぜひ体験して欲しい。

---


★2日間ワーク
日時:
2011年2月5・6日(土日)9:30-16:00 福岡 天神クリスタルビル
2011年2月12・13日(土日)同上  東京 日比谷星陵会館
参加費 29,000円(昼食付き)

★1日ワーク
日時:
2011年2月8日(火)9:39~16:30 名古屋国際センター
2011年2月11日(祝)同上    東京 日比谷星陵会館
参加費 15000円(昼食付き)

ぜひお誘いあわせの上おいでください。


申込詳細はこちらからごらんいただけます。
http://waraiyoga.org/index.php?option=com_content&view=category&id=54&Itemid=62

なお、2日間と1日のワークは1日目の内容はほぼ同じになります。
お問い合わせなどお気軽にお寄せください。

************************
㈱アートランド
ケアリングクラウン研究所 日本笑いヨガ協会事務局 
東京都文京区向丘1-13-5-503
℡03-5802-0233 FAX03-5802-0288


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

福岡での笑いヨガを使った企業研修などはコチラにお問い合わせくださいませ。

パソコンからは
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P23646699
携帯からは
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P23646699

笑いヨガ認定リーダー:いわみかおり





-究極のヒーリングCDつくります-
いわみかおり☆のヴォイスヒーリング
「しあわせのうた」



視聴はこちらからできます☆
http://otonoka.yoka-yoka.jp/c21882.html

------

●『音の香~OTONOKA』では、講座やセッションに便利な
クレジットカードによるお支払いを導入いたしました。
http://otonoka.yoka-yoka.jp/e414526.html

<OTONOKAで随時提供できるメニュー>

【セッション】

●シンフォニック・ヴォイス
(トータルセッション)
http://otonoka.yoka-yoka.jp/e414306.html

●レイキヒーリング
http://otonoka.yoka-yoka.jp/e463886.html

●オラクルアチューン・ヒーリング(遠隔)
http://otonoka.yoka-yoka.jp/e463882.html



【講座】

●アバンダンティア・アバンダンスレイ 伝授
http://otonoka.yoka-yoka.jp/e566515.html

●スピリチュアル・ヴォイストレーニング
http://otonoka.yoka-yoka.jp/e459571.html

●ヴォイスヒーラー養成講座
http://otonoka.yoka-yoka.jp/e459686.html

●サウンドセラピー1日講座音叉基礎編(随時)
繊細な方に最適な音のセラピーを学びます。
サトルレベルに働きかける音のエネルギー。
http://otonoka.yoka-yoka.jp/e378946.html

●レイキ伝授★ヒーラー伝授と養成講座
&ティーチャー伝授と養成講座(随時)
http://otonoka.yoka-yoka.jp/e398446.html

●クンダリーニ・レイキ伝授遠隔(随時)
http://otonoka.yoka-yoka.jp/e384462.html

●クンダリーニレイキ・ブースター遠隔伝授(随時)
http://otonoka.yoka-yoka.jp/e635444.html

●エンジェルワイヤーアート☆レッスン(随時予約受付)
http://otonoka.yoka-yoka.jp/e409112.html

●いわみかおり☆のホームページはコチラ
http://kaori-iwami.com/

---
★OTONOKAメルマガのバックナンバー図書館を作りました。
これまでの情報を確認したいときはコチラをご覧ください。
http://kaori-iwami.com/otonoka/mgz_backnum.php
---
日常を自分らしく楽しく輝く☆それがスピリチュアル♪
福岡・北九州から発信★身近なスピリチュアル情報は
『OTONOKA ~音の香~』メルマガにてGET!

**********************
<メルマガのご登録>
●パソコンの方はコチラから登録
http://kaori-iwami.com/otonoka/mmg_regist.php
●携帯の方はコチラから登録
http://kaori-iwami.com/otonoka/otonoka-mag.php
**********************






-究極のヒーリングCDつくります-
いわみかおり☆のヴォイスヒーリング




同じカテゴリー(いろんなイベント・講座)の記事画像
【北九州】書道家めぐみ個展「狭間 hazama」
【北九州】11月14日(水)プチエステ体験会ごご案内
【北九州】ラムサ展 ~風の叡智~
【山口宇部】透明で優しい香りのお茶会
【北九州】フィットネス英会話でやせながら英語が話せる
今年も再び☆杉本錬堂さんと過ごすスペシャル2days☆
同じカテゴリー(いろんなイベント・講座)の記事
 【北九州】書道家めぐみ個展「狭間 hazama」 (2012-10-20 20:39)
 【北九州】11月14日(水)プチエステ体験会ごご案内 (2012-10-20 20:32)
 【北九州】ラムサ展 ~風の叡智~ (2012-09-09 15:14)
 【山口宇部】透明で優しい香りのお茶会 (2012-09-09 15:05)
 【北九州】フィットネス英会話でやせながら英語が話せる (2012-08-03 13:05)
 杉本錬堂ワークス☆6月27日から3日間 (2012-06-25 19:23)

Posted by いわみかおり☆音の香 at 21:03│Comments(0)いろんなイベント・講座
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。