自分らしいってなんだと思いますか?

2011年08月25日

OTONOKA音の香~』のいわみかおり☆です(^▽^)


自分らしいってなんだと思いますか?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



さて前回の続きです。
http://otonoka.yoka-yoka.jp/e726604.html


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今回テーマとなるチャクラは
第5チャクラ(スロートチャクラ)なんですが。


前回の記事で、
コミュニケーションにおいて 一番大切な事は、
真実を伝え、真実を受け取る(聴く)事です。
と出てきました。



誰も、別にウソつこうとしているわけではないのですよね。

ただ、自分の思いを相手に伝えるときに
「わかってもらえないかもしれない」「面倒くさい」などという感情が先にたち

こまかいフィーリングやニュアンスをちゃんと伝えようとしないまま
会話を進めてしまっていることも少なくないでしょう。




相手が勝手に、こちらの話の流れに乗ってくれることを期待


して

自らその流れを作り出したり、波に乗せる努力をしていないのに

伝わったかどうかを確認もせず、
伝わっていないことに気づくと、腹が立つ・・・




そんな自分勝手な方法でコミュニケーションを取っているような気になっている
ことも少なくありません。



でも、これはちょっとした気遣いができると
意外とすんなり解消してしまうもので

キーワード

素直

かな?


そう、自分にも、相手にも・・・です。



素直であって、気遣いがほんの少しできるだけで
自己表現はスムーズになり、コミュニケーションもうまくとれるようになる。




あとは、できるかどうか?


そんな簡単なことだったりします。




本当にちょっとした気遣いだったり

ちょっとした素直さだったりするのですが

自分ではそれがどこなのか?に気づかないことが多いようです。



是非、グループセッションを活用して、

人前で素直になることを体験し、
自分にはどんな気遣いができればいいのか?を体験してみませんか?



この続きはこちら
http://otonoka.yoka-yoka.jp/e729083.html


*********************************

オクターブカラーイニシエーション
~7つの光と叡智の統合~


【日 時】 9月3日(土) 10:00~13:00/第4シフト  14:00~17:00/第5シフト

シフトは【グラウンディング/人事を尽くして天命を待つ】
「第一チャクラ」「レッド」「キリスト」「ヘマタイト」
http://lefua.yoka-yoka.jp/e710952.html

シフトは【自分の人生の目的、運命、魂と調和する】
「第五チャクラ」「ブルー」「エルモリヤ」「ブルーレース」
自分らしいってなんだと思いますか?

【場 所】 北九州市八幡西区「音の香サロン」
※場所の詳細は、お申し込みのあった方にお知らせいたします

【受講料】 12,000円
(3回受けていただくと4回目から10,000円となります)


【お申し込み先】
パソコンからは
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P23646699
携帯からは
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P23646699



お待ちしております♪







同じカテゴリー(オクターブカラーイニシエーション)の記事画像
12月18日(日)オクターブカラーイニシエーション
11月26日(土)オクターブカラーイニシエーション
10月30日(日)オクターブカラーイニシエーション
続けていきます☆
いよいよ今週末☆オクターブカラーの「ソ」の回
聖杯からあふれ出る水のパワー☆人生の設計図
同じカテゴリー(オクターブカラーイニシエーション)の記事
 12月18日(日)オクターブカラーイニシエーション (2011-11-29 17:59)
 11月26日(土)オクターブカラーイニシエーション (2011-11-17 01:29)
 10月30日(日)オクターブカラーイニシエーション (2011-10-12 16:08)
 続けていきます☆ (2011-08-31 14:14)
 いよいよ今週末☆オクターブカラーの「ソ」の回 (2011-08-31 14:08)
 聖杯からあふれ出る水のパワー☆人生の設計図 (2011-08-26 10:10)

Posted by いわみかおり☆音の香 at 17:37│Comments(0)オクターブカラーイニシエーション
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。